ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

サバイディー・ピーマイ・パーティ08を開催!

 2008年4月19日(土)に、大田区池上の区立池上会館で、「サバイディー・ピーマイ・パーティ08」が開催されました。
 当会主催のラオス正月を祝うイベントには、一般客やボランティア、ラオス人留学生ら合わせて 164人が参加。今年はIBBY朝日国際児童図書普及賞のお祝いのほか、メディア数社からの取材もあったので、例年以上に賑やかなパーティとなりました。

 チャンタソン代表による挨拶からスタート。ラオスの伝統儀式バーシーで厳かな雰囲気になった後で、参加者は思い思いにおしゃべりを楽しんだり、当会自慢のラオス料理やデザートを堪能。余興として、ラオス人留学生(モン族)によるケーンの演奏もあり、その後はラオスの踊りを参加者が輪になって踊りました。また、会場内では、ラオス物産販売、現地での図書出版物紹介、活動報告、写真家押原譲氏によるスライドショーなど多彩な催しがいっぱい。最後はラオス国営航空のチケットが当たる抽選会で大盛り上がり。まさにラオスの魅力を楽しめる1日となったようです。

多くの方に支えられて、今回のイベントを開催することができました。
協賛:(航空券ご提供)ラオス国営航空さま
協賛:(ラクベジご提供)キッコーマン鰍ウま 
協賛:(もち米ご提供)木徳神糧鰍ウま
協賛:(プロジェクター、スタンド貸与)
          (特活)大田教育支援の会さま
協力:(パクチー、レモングラスご提供)
           高知県の黒古さま
後援:駐日ラオス人民共和国大使館さま

そして、ご来場いただいた皆さま、ボランティアの皆さま
本当にありがとうございました。


「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります