ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

MOU(Memorandum of Understanding)覚書の署名式 

2014年1月13日、私たち「ラオスのこども」がラオスで活動するために必要な政府との契約 MOU(memorandum of understanding)の署名がおこなわれました。
当会がラオスで活動するにあたっては、ラオス政府の承認を得て、カウンターパートであるラオス教育スポーツ省とMOUを交わさなければなりません。手続きに時間がかかっていたため、私たちは首を長くしてこの日を待っていました。
MOUは教育スポーツ省幼稚園小学校教育局局長ミートンさんと当会ラオス事務所長スラピーがサインをおこないました。署名式には、教育省スポーツ省の関連局、ラオス国立図書館、日本大使館、JICAラオス事務所からも出席いただきました。
今回の覚書の期間は、2013年12月から2016年11月の3年間です。当会がこれから展開しようとしている新事業は、地域の人々が担い手となって、地域に根をひろげていくことをめざしたものです。読書の機会を増やし、読書活動を学校だけでなく、一歩踏み出して地域に広げていく、新たな挑戦となるものです。ラオスにおいて、本を楽しめる場を増やしていく活動にこれからもご支援をお願いします。

Vientiane Timesの記事

報告:ラオス事務所 本多敏子

「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります