ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

 グローバルフェスタ たくさんのお客様に感謝

10/4-5、グローバルフェスタ2014に今年も出展しました。
展示ブースではラオスの図書室をイメージしたブースをつくり、当会が出版した本を展示しました。
ラオス人留学生にもお手伝い頂き、ラオス語の本の読み聞かせやラオス語絵本プロジェクトの体験スペースを設け、日本の絵本にラオス語翻訳シートを貼る体験イベントなどを行いました。


天候の影響もあり、例年と比較すると二日間を通してブースの前を通るお客様が少なかったようにも思いますが、展示や物販を見て頂いたり、本を手に取って読んで頂いたりと、様々なかたちで、ブースに訪れたお客様に当会の活動をPRすることができました。
ブース内では積極的に声をかけてお客様とお話しする中で、ラオスや活動について紹介し、少しでも多くの方に当会の活動を知って頂けたと思います。


食販ブースでは二日間でラオス焼き鳥が約900串、ラオスビールが400本売れました。特に一日目はブースの前に長蛇の列ができ、時間内に売り切れになる程の人気でした。

収益は、ラオスの子どもたちの教育支援活動のために、大切に活用させて頂きます。
天候に恵まれない中、ご来場いただいた皆様、ボランティアをして下さった方々、誠にありがとうございます。

報告: 山田凪紗 <ラオスのこども インターン生>

「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります