ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

ラオスフェスティバル2015に出展

ラオスフェスティバルは無事終了しました。報告はこちら

昨年は18万人が来場したラオスフェスティバルに、今年も出展します。
ラオスフェスティバル2015公式HP

今年は、例年の物販ブースに加え、飲食ブースにも出展します!
ご家族、ご友人お誘い合わせの上ぜひご来場ください♪

ラオスフェスティバルは、日本とラオスの友好親善をはかり、人と人とのつながりを広め深め、相互の発展につなげていくきっかけとなるべく2007年より開催されています。
たくさんのラオスに関係する団体や企業がブースを出展したり、ステージでパフォーマンスやショーを披露します。
今年は、日本とラオスの外交関係樹立60周年を記念した特別開催となります。

●日時:2015年5月23日(土)・24日(日)10:00~19:00
●場所:代々木公園イベント広場
    物販ブースV-3・飲食ブースA-30

<物販ブース>
当団体がラオスで出版している“ラオス語絵本・紙芝居”や、ラオスの雑貨・民芸品等を販売します。
活動紹介もさせて頂きますので、私たちの活動にご興味がある方は、物販ブースにお越し下さい!

<飲食ブース>
ラオス料理の特徴は、香り良いハーブ(香草)をふんだんに使うこと。
どれも美味しく、くせになる味に仕上がっています。ぜひ食べにきてください!

カオプン(ラオス風そうめん
 麺に魚とココナッツミルクを使ったコクのあるレッドカレーをかけて頂く料理。

タム マークフン(パパイヤサラダ)
 グリーンパパイヤをトマト、干しエビ、ナンプラー、レモン汁などで味付けしたサラダ。ちょっとピリ辛の味付けです。

ジューン カイ(ハーブチキン)
 鶏肉にレモングラス、にんにくなどで作った独自のスパイスをつけ、から揚げにしました。
 
ウワ ドークケー(豚肉の包み蒸し
 ラオスでは、食べられる胡蝶蘭の花に肉を詰めて作る料理。今回は胡蝶蘭のかわりにキャベツで包みました。

カオラーム(ラオス赤飯)
 赤米をココナッツミルクで味付けし、竹の筒に入れて蒸した料理。
  
ラオスビール
コーヒー
などなど

【お問い合わせ】
(認定)特定非営利活動法人ラオスのこども
〒143-0025 大田区南馬込6-29-12-303
Tel&Fax:03-3755-1603 Email:deknoylao@yahoo.co.jp

「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります