ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

ラオスの子ども達に夢と希望を。1万冊の新しい本を届けたい
  クラウドファンディグに挑戦します

今日、4月17日から、日本を代表するクラウドファンディングであるReadyforを通して、60万円を目標に募金に挑戦します。昨年末から、私たちは150万円を目標に冬募金を行いましたが、目標を達成することができませんでした。でも、「新しい本を1万冊届ける」計画はぜひ実行したいと思い、さらにたくさんの人にお力添えをいただけるクラウドファンディングに挑戦することにしました。このプロジェクトは、5月31日までの45日間のチャレンジです。



植民地の影響もあり出版文化が発展していないラオスは、首都のヴィエンチャンにも書店がほとんどないような状況です。読書環境がなかなか整わない中で、本に出会えた子どもたちは本にわくわくする体験を積んでいます。読書を通して、夢と希望を広げています。皆さまのご支援により、これまで私たちは小中学校に本を配布してきました。今回はその中でも人気があってボロボロになってしまった本を新しく届けようというものです。

この募金はリターンを購入するという形式になっていますので、お好きなコース(お礼の品)を選んでいただければ幸いです。

ぜひReadyforにアクセスして、ご支援をお願いします。さらに、お知り合いの方々にご紹介ください。



~購入型クラウドファンディングとは?~
クラウドファンディグは、不特定多数の人がインターネット経由で他の人や組織に資金の提供や協力などを行うことを意味しており、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語です。
その中でも、購入型は、プロジェクトへ資金を提供する支援者が、そのリターンとしてお礼の品を受けとるタイプです。募集期間内に目標金額を集めることができたら(上回った分も含め)資金を受け取ることができます。
しかし、達成できなければ、プロジェクトは成立せず、資金提供の申し込みもキャンセルされ、プロジェクト実行者は1円も受け取れない仕組みになっています。ご支援には、クレジットカード(Master/VISA/American Express/Diners)が必要となります。


「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります