ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

 グローバルフェスタ2018 に今年も出展しました

9/29(土)「グローバルフェスタ2018」に今年も出展しました。

グローバルフェスタでは展示ブースと食販ブースに出展しました。
展示ブースでは、「ラオス語絵本プロジェクト」が体験できるコーナーと、実際に出版した絵本の展示や、ラオスの雑貨、民芸品の販売、活動紹介などを行いました。


ラオスの雑貨は、鞄、アクセサリー、ストール、ポーチなどを販売しました。日本ではめずらしい可愛らしいデザインも多く、沢山の方に足を止めて見ていただくことができました。


また食販ブースではラオス風のやきとりとラオスのビール(ビアラオ)を販売しました。


今年は台風接近のため土曜日のみの開催でしたが、やきとり677串、ビール132本が売れました。ここでしか食べることのできないラオスの味はとても人気が高く、雨の中でしたが、多くの方が足を運んでくださり、やきとりは完売となりました。


収益は、ラオスの子どもたちの教育支援の活動のために大切に使わせていただきます。

今回のイベントを通して、ラオスのこと、そしてラオスのこどもの活動について多くの方に知っていただけたのでしたら、担当インターンとしてとても嬉しいです。
悪天候ではありましたが、ご来場いただいた皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

【報告:インターン内田】


「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります