ヘッダーの左側 サイト内のページへのリンクです

「日本では何をしているの?」のページへのリンクです

トピックとお知らせ

インターンが活躍! 〜7月イベント報告〜

@【2015インターナショナルフェスタin カワサキ に出展しました 】
2015年7月5日(日)、川崎市国際交流センターにて「2015インターナショナルフェスティバルinカワサキ」が開催されました。世界各国の料理・物産など様々なコーナーが設けられ、当日はあいにくの雨でしたが、多くの来場者が訪れ会場は賑わいをみせていました。

私たちは、世界の物産コーナーにて活動紹介及びラオスの民芸品の販売を行いました。小さなお子様からお年寄りまでお店に足を運んで頂き、また海外の方もいらしてラオスについて知って頂ける良い機会となりました! 
<報告:インターン 岸朋美>


A【昭和女子大学 国際福祉フェアに出展しました 】
2015年7月9日(木)、昭和女子大学で開催された国際福祉フェアに出展しました。
私たちは、活動紹介展示やラオス語絵本・ラオスの民芸雑貨の販売、テーブルトークをおこないました。
テーブルトークの時間では、当会の活動やインターンを始めたきっかけなど、アットホームな雰囲気でお話することが出来ました。お話は昭和女子大生の方や付属高校の生徒さんも聞いてくださいました。
これをきっかけに、今後一緒に活動出来たら嬉しいです。


物販では、多くの方にラオス商品を見てもらえました。物販の説明などしか出来なかったので、もっと当会についてのお話が出来たら良かったです。
他団体ブースとの距離も近く、とても和やかな雰囲気のイベントでした。
昭和女子大学の皆さん、ブースに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
<報告:インターン 古谷理恵>
 


「トピックとお知らせ」の一覧に戻ります